サイトニュース

【解決済み】L2TP-VPN 環境での Moodle へのアクセスについて

【解決済み】L2TP-VPN 環境での Moodle へのアクセスについて

- 0065092 千葉 庄寿 の投稿
返信数: 1

4月から新しく運用されている VPN サービスである「L2TP-VPN」を使って学外から学内ネットワークにアクセスしている方も多いかと思います。

現在,L2TP 接続をONにした状態で Moodle サーバ (cms.reitaku-u.ac.jp) にアクセスできないというトラブルが発生しています。L2TP をご利用のユーザの皆さんには大変申し訳ありませんが,Moodle2 にアクセスする際には L2TP を一旦切断する必要があります。ご迷惑をおかけいたしますが,問題が解決するまでご協力のほど,よろしくお願いいたします。

L2TP 接続中も Moodle2 にアクセスできるよう,現在問題の調査を進めているところです。ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

0065092 千葉 庄寿 への返信

Re: L2TP-VPN 環境での Moodle へのアクセスについて

- 0065092 千葉 庄寿 の投稿

本日トラブルの原因を修正し,L2TP接続時でも Moodle サーバに正常に接続できるようになりました。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。